FC2ブログ

大阪ー因島

あー
昨日広島の因島のおばあちゃんちに到着しました。ここまで来るまでめっちゃしんどかった。最後な、向島から迷って半ベソかきそうなったわ。舐めてた因島。


一日目 127キロ
兵庫県の相生のキャンプ場目指す。
もう何よ、2号線の面白くない道ったら。夜7時くらいに着いたがテント張る場所が分からず、炊事場みたいなとこに張って寝た。恐さは前回の琵琶湖よりは全然マシだね。

二日目 83キロ
何よ、2号線の面白くない道ったら。
トラック多いし、ほんま恐いやん。変わらない道だったから、なんかいろんなこと考えてたね。尊敬出来る友達がいる事はホントに良い刺激になるよね。
早めに宿に到着しそうだったので、昼は奮発して、ラーメン!
奮発してラーメンて。
もっと野菜とか食べやと思ったけど、なんか美味しそうやったから入ってみた。1人で初めてラーメン屋入れた!(^^)
8番ラーメンとかゆう謙虚なお店

うん、確かに1番ではなかったね。でも美味しかった。

そして、倉敷の宿に到着!

つか、この辺、何や、めっちゃ好き!
美観地区。街並み、雰囲気、京都よりも好きやわ。京都あんま行った事ないけど。

昔の低い建物みたいなが多くて別世界が広がってた。

さっそくブラブラ。

まずは美術館。
結構好きやねん。なんか絵見るの。全然分からんくせにフムフムと見るの。
自分でも描けそうとか思える絵もあるし、題名と全然違うやんみたいな絵もある。

絵見てたら、大きな白い紙に描きたくなるよねー

陶器は余計分からず、刺身入れて食べたら美味しそうとか、これは親子丼入れてみよう、とかそおゆう風にして楽しんだ。

広くていっぱいあったから2時間くらい居たね。

100年前からある銭湯にも行った。
番台に乗るおばちゃん。よく喋る。楽しい。シャワーがない銭湯でびっくりしたけど、疲れがとれた。


宿に戻る。
こーゆうゲストハウスには必ず面白い人がいる。
咳しすぎて肋骨を折るバイオリニスト。

10年先のことまで考えてるかなり歳上オーラ出してるのに同い年のオペラ歌手。

こうゆう人たちの共通点は夢が大きくて、やりたいことをやり続けてる。

やっぱ凄い人っていっぱいおるわ。

ここの宿でサイクリングを広めようとしてるみたいで、協力してくれたらもう一泊タダと言われ迷ったが、午前中だけ少し協力させてもらった。

素敵な所にも連れてってもろた。


自分の守り神にもご挨拶した


悪さはしちゃいかんとお寺の人に言われた。
はい、もう悪さはしません。でも楽しいイタズラは許してほしい。

そして倉敷を出発。
因島まで91キロ。

それにしても、腹ペコ喉からからで因島着いた後の生ビールの美味しさったら。はまっちゃうな。今までで1番美味しいビールでした。

こりゃ頑張って走らなあかんわ。

今回面白い人にたくさん出会えたけど、やっぱりずば抜けておばあちゃんと等のおっちゃんが面白いし、尊敬しちゃう。


さ、大阪戻ったら飲み会祭りやなー。
いえーい。
スポンサーサイト



| 出発前 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://19yuri.blog.fc2.com/tb.php/9-30077e2b