FC2ブログ

GOODBYEアメリカ!NEXTカンクン!!

3日間みかとフルで遊んで、次の日の朝、みかは6時くらいのバスで空港へ。

もちろん見送る予定で朝起きると、となりには誰もいません。


ぎゃーーーー!!!

8時やん!

まぢか。

いやいや声かけてやー。って私の寝坊です。


急に孤独感に襲われる。


今まで自転車で走ってたときは全く一人で寂しくなかったのに、日本語で楽しくぺらぺら会話できた3日間からの一人は結構きつかった。


というか、アメリカを去るのもかなり寂しかった。


ほんま良い人に出会いすぎて、自然には感動させられて、びびらされて、とにかくめちゃくちゃアメリカ好きになったわー。

食べ物はジャンキーで高いけどね。


走行距離は2833Km

失ったもの:Tシャツ二枚(洗濯して干してたら暴風により飛ばされた)

iPhone(キャンプ場にて)


警察連行:3回(ハイウェイにて)

得たのも:ありすぎて表せない。


とにかく毎日助けてくれたし、毎日手を振ってくれて、話しかけてくれて、感謝でいっぱい。


I LOVE USA.


てな感じでアメリカの感想をサラッとまとめたが、

スペイン語圏に入る不安がかなり大きく、とにかくびびってた。




ロスからカンクンまでは飛行機で。


自転車屋でダンボールをもらいに行く。


くそーなんで10ドルもはらわなアカンねん。



「梱包してあげるよ。もう10ドルくれたらね。」


自分でするわい!


梱包して空港へ。

荷物は時間かからず預けれて、出国もさらっと終了。

アメリカを去る最後の写真でも撮ろうかしらとカメラを取り出し、スイッチON!


・・・・・




ぎゃーーーーー


忘れた。



お部屋に。



充電したまま。



忘れた。



バッテリーと充電器を。




なんてアホなのでしょう。


凹むゆり。


そして飛行機も1時間遅れ。

悔しいが切り替えて、機内でNEW MOVIEを見て楽しむ。


そしてマイアミで乗り継ぎ。

つか、時間やばない?


到着時間が1時間以上遅れてしまい、次の飛行機乗るとこまで聞き歩く。




あっちよ!走って!!

って言われたから猛ダッシュ!


ほんで飛行機の扉の前まで来たのに、もうダメーとか言われて、は?てなった。


いやいやいやー。


必死に抗議!


なに言っても無駄だったから次の飛行機聞くと、明日の朝だって。。


いややいやや、また空港で待ちぼうけなんていやや。


ホテルとか手配してくれへんのかと聞くと、60ドルとか言われる。


なんでやねん!!!!

結局空港泊。


もちろんぐっすり寝れるわけなく、疲れ果てたユリは自分のゲートへ向かう。


なかなか呼ばれない。

え、また1時間遅れ。


もうええわ。



どうにか着いて、
荷物を取りに。


ダンボールぼこぼこ。若干開いてたけど、自転車も荷物もなんとか無事。


むわーーーん。


あつーーー!!!!


じめじめ攻撃半端ない。



その中で汗だくなってチャリ組み立てて、カンクン走る。


日本人宿が見つからず聞く。

つか英語が通じん。

なんてこった。


でも優しそうなおっちゃんが他の安い宿を紹介するよと。

いやいや、ロサス7行きたいねんと地図住所見せて、通りを知りたかったのに、結局遠いとかこの辺でないとか嘘をつかれ、30ドルもする高い宿に泊まってしまった。



次の日日本人宿を見つけたがめっちゃ近かった。

くそー、やられた。が、道を把握してなかったのと、きっぱり断らなかった自分が悪い。



アメリカとは違う。


ええ人やと思ってもうひょこひょこついていけない。



カンクン英語通じるてゆうけど、いやー通じへんで。


完全気が引き締まりました。


中米は自転車で走らないけど、とにかく楽しむでーーー!
スポンサーサイト



| メキシコ・ベリーズ | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://19yuri.blog.fc2.com/tb.php/37-bb76ed6e