FC2ブログ

ごぶさた。

ええーっと。アーチーズまで書いてたんやね。ほぼ1ヶ月前やん。でも大丈夫。日記つけてるからそれをもとに更新します。ちなみに今日は8/9やけど、7/24のことから書きますね

7/24 MOABから24キロ先のRESTAREAにて野宿。

アーチーズからの疲れがとれてなくて足のだるさ半端ない。そして自転車おも。約20キロ登りであーやだわ。

そして大雨。タイミングよくRestArea発見。

ゆりは見渡した。




そして決断。もうここへテント張ろう。
DSC02154_convert_20120810132922.jpg


ここでもたくさん話しかけてくれる人がいた。


猫を後ろに乗せた危ない感じのサイクリストとも話した。白髪で歯は抜け落ちてボロボロ。タトゥー入りすぎてて腕ごちゃごちゃしてた。

DSC02145_convert_20120810113041.jpg
でも猫が可愛かったから悪い人ではないだろうとお話した。

その後も黒人の親子。15歳の男の子が話しかけてくれた。若者が絡んでくれるとうれしいね。

そしてファンキーな韓国人女性。
彼女は一人で車でバンクーバーまでいくんやて。ブロッコリーとにんじんとバナナくれた。

はて、どない調理しよかしら。


7/25 Monticello RVPARK シャワー付 0円 70キロ
どうやらしんどかったみたいで、UP&DOWN激しいとぼやいてます。ご褒美にアイスとドーナッツ購入してタダのRVPark見つけてキャンプ。

ラッキー^^あっさりスープの缶購入したつもりがコテコテチーズのやつ買ってた。いただいたブロッコリー入れてシチューっぽく。

まあまあ。

ニンジン、私の持ってるナイフでは切れず、どないしよ。

馬にあげるしかないかな。


7/26 Blanding CampGround $16 38キロ 
朝ごはんに甘甘ドーナッツ2個と紅茶作って飲んでGO===!!!ほぼ下りイエ-イ。
しかし上りになって違和感。

気にしない気にしない。

・・・


いや、おかしい。

気にしない気にしない・・・


とりあえず坂登りきってチェックしようーーって考えてたら嫌な予感。

これ、やってもたな。

チェケラ。はい、パンク。


でたーーー。

今まで特に何もなくやってこれてたけど、ついにきたか。



タイヤチェック。めっちゃ細い針金発見。

いや、こいつちゃうやろと、ぐるっとタイヤ見てみると・・・
DSC02169_convert_20120810140110.jpg

ぎゃーー!!はっはー

タイヤの替えなんて無いぞ。

「お客様、こちらもしかするとタイヤとチューブ両方交換が必要かもしれません。一度中開けて見てみますねー」のパターンやん。

誰やこんな罠しかけたんは。

くそー。



こんなもの、荷物全部とっぱらってひっくり返してドーンである。
DSC02171_convert_20120810142037.jpg



タイヤ外してクギ抜くが、このクギ引き抜きにくいクギ。


早口言葉言うてる場合やない。早く修理を。

切れ味の悪いワイヤーカッターで引っこ抜いてなるべく遠くへ、そりゃ気持ち込めてほり投げました。
DSC02170_convert_20120810140735.jpg

あちゃー

タイヤになかなかの穴あいとる。

チューブもザザザーと斜め横にかすめて3箇所くらい近くに穴あり。イージーパッチ使ってみたかったから、とりあえずパンク修理で。

うん、名前どおりeasyである。

タイヤにも内側から補強して終了。



しかし今回のパンクのおかげで他にも異常発見。


まず、後輪のスポークゆるっ。振れてますやん。

今まで注油してキャンキャン音を直してキャリアのボルト増し締めしただけやった。



今日はメンテナンスデーやなと、次の町までいくのはやめて近くでキャンプ。



振れ取り、変速調整、注油、Fブレーキシュー交換、空気補充、汚いとこ拭く。


たまにはしなね。


スポンサーサイト



| USA | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://19yuri.blog.fc2.com/tb.php/25-d31f4c26