FC2ブログ

Japan Love!

今日も町を目指してGO!

infoに聞くー

はい、またキャンプ場ないー。


今日はもう公園やと思って、キョロキョロしながら走る。

人が少なく、なかなか聞けない。

公園近くまで来て人発見。
もうこれ以上走れんから、家庭菜園してる絶対悪い人でないオーラの夫婦に公園でキャンプして良いか聞いた。

もちろん、自己紹介からはじめます。

すると、Japanに反応した旦那さん

どうやら行ったことあるらしく、奥さんも現れて、「スコシハナセマス」


て、えええーー!

日本語出ました!めっちゃテンション上がるユリはいろいろ英語で聞く。

そして庭で張ってイイよと旦那さん。


まぢで!

やったあー

喜んでたら奥さんメッツィがベッド使う?って。


これまた、



ユリが、


素敵な夫婦のお家に





キターー

晩御飯も準備してくれて、15年くらい前に行った日本の写真やら、思い出話をたくさんしてくれた。


とにかく日本LOVEな夫婦やって、めっちゃ嬉しかった。

メッツィは「ニホンゴワスレマシタ」言うて、辞書やら本を持ってきて、ウチは電子辞書を使い楽しく会話した。


お茶たてるやつとか、包丁は日本産が1番と高そうな「旬」て刻印されてる包丁も見せてくれた。


この本笑えた。


ロスは日本人の特徴をよく分かっていて、ハイハイ返事して、ペコペコしてるのが面白いと言ってた。


話は盛りだくさんで大きなベッドだゆっくり寝れて、朝食はパンケーキ頂いて、地図コピーしてくれて、


最後、お菓子と飲み物とお茶パックと日本円まで頂いた。

さすがにお金はと断ったが使わないからユリにあげるって。

3000円。貴重過ぎる。大切に使いますと感謝を伝え、サヨナラした。



ホンマ立て続けに最高家族に会えた。


アメリカ好きだ!
スポンサーサイト



| USA | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://19yuri.blog.fc2.com/tb.php/21-8cd0dfed