FC2ブログ

出発一日目

バンクーバー

アメリカ バーチベイ
(約75キロ)

ツアーの、皆と別れて走り出した。
まず、右側通行、慣れない。間違えて左走ってしまうとクラクション鳴らされ、すんません。

MECという大型アウトドアショップで、買い物をし、前日間違えて買ったやつは返品。
海外でも返品処理してくれんねや、ホッ。

大型スーパーのレジはかなり混み混み。停めた自転車取られてへんか気になって仕方がない。

あったー。ってゆう安堵感、半端ない。

途中、自転車屋さんでスタンド付けてもらった

なかなか合うものなくて、最後付けてもらったやつは合ったけど、いつ折れてしまうでしょうね。がんば、スタンド。

てか、UPダウン激しいやん。

なかなかしんどいからかなり休憩挟む。

今日は50キロくらいと予定してて、ゆっくりのんびりと考えていたが、うーん、泊まるとこな。

ツーリストインフォに訪ねるがまだ先ねと言われ、ヘロヘロ。

ホンマにきつい旅の後半にととって置いたメッセージ付きビスコも一日目で完食。


国境越えるつもりなかったけど、越えることにした。


inアメリカ!

カナダとアメリカの国旗が見えるね。

来ましたアメリカ。
入国ドキドキ。
何か全然分からんけど、紙に色々書いてパスポート見せて写真と指紋とって、6ドル払って手続き終了。

そっから宿探し。モーテルたくさんあるね。入ってみる。

ぶわー喋られて最後full言われて撃沈。


他をあたる。
もうどこでもいいわと思ってたけど、50ドルと言われ、もちろん断る。

ツアーからずっと走りっぱなしで体もまあまあ疲れ、さらには宿が見つからず、くそーっと大型スーパーで購入した1リットルの水を一気飲み



しようとキャップ開けた瞬間、

シュポーンっっ
ブォー。


・・・爆発

え?

炭酸水買ってるやん。しかも二本。
いや、美味しいけどね。

この水で温かいお味噌汁作ろうとたくらんでたのに、さすがにしゅわしゅわ味噌汁はノンノンノン。

顔にも服にも炭酸水にまとられたゆりはアメリカのバーチベイのユースホステルを目指す。


なんやかんやで夜7時過ぎ

ようやく着いたが人おらず、入れず撃沈。


しばらく待ってると入れてくれた。

今夜の寝床

ドミトリーやけど、ウチ1人貸切ラッキー

キッチンや食料やらは勝手に使って良いらしく、早速クッキング!

キレイなキッチン


パスタにツナ缶にトマトソース


テンションあがる


スパイスやらもたくさん入れて美味しいパスタの出来上がり。

そのあと、ウルとゆうノンカフェインの珈琲みたいなやつをオーナーさんが入れてくれた
めちゃくちゃ美味しい!

全然苦くないし、ココナッツ的な甘い香りして、飲みやすい。

何杯もいれてくれた。もっと喋りたいのに言葉がなかなか出てこない悔しい。

翌朝、起きると10時過ぎ、、

えぇーー

寝すぎた。完全に。

バタバタすんの嫌やし、何か今夜ミニライブすると言われ、もう一泊決定。

参加型、THEフリーLIVE


太鼓叩いてたら、呼ばれるかのように続々登場する。

皆自由やし、どうゆう集まりか分からんかったけど、各々のリズムとノリでドラムやらいろんな楽器で奏でるメロディー最高やね。

まさに言葉のいらん時間でした!


居心地がイイとスタートしずらいが、明日からまた走ります。
スポンサーサイト



| USA | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://19yuri.blog.fc2.com/tb.php/14-0920d8c6