FC2ブログ

記憶よ、消えないで。

お久しぶり。どんくらいぶり?


帰国して1ヶ月が経ちました。


それはそれは楽しい日々を送っておりました。


いや、今は2ヶ月。下書きして放置してた。やっぱ最後まで書いて、終わらさなねえ。






お酒が美味しく感じるようになってしまったユリは居酒屋にいくと、ずっと憧れていた


「とりあえず、生で。」


と注文します。




あれだけ1杯目はゆずチュウハイと決めていたゆりの心にも大きな変化と成長の表れが・・・。



学生の飲み会ではグラスをカラにして先輩に注ぎに回る行いがありましたが、飲めない組はこっそり洗面所に流しにいっていたのを思い出しました。


弱っ。



そんなセコいことをして生きていたけど、今は


ちょっと声張り気味で、


「とりあえず、生で」




成長したな。




でもアレよな。


海外おったときはなんか響き良いんか悪いんか、「旅人」とゆうところに属されていたわけやけども、





日本に帰ってきてからは

「ニート」



それはそれはアレやで。アレやねん。なんとなく分かるやろ。


人目を気にしたらアカンてのは、色んなことに対してホンマ大事やけどさ、日本帰ってきたら気にしちゃうよねーなんでかしらねー、やだわー。

働こ。


今まで「働きたい」なんて思ったことなかったけど、珍しく思ってる「働きたい」



ま、働き出したらそんな純情な感情ぶっ飛ぶんやろけど、旅バリに没頭できたらいいわよね。





さ、記憶ブッ飛ぶ前に忘れんように、残しとこ。




ウルグアイ。





行ってきました。いつ?しらん。


日記もストップしとる。甦れ。






アルゼンチン ブエノスから船で1時間くらいでウルグアイ着いちゃいます。


ボートでその1時間、首が寝違えるくらい爆睡してました。


自転車ってやっぱええよね。怠けられへんから。




体なまるわ。てか7キロ体重増えてるの気づけよ。




脱線しすぎてウルグアイのこと何も書かれへんやん。

ここ、コロニアサクラメント、町並みは好きやで。

DSC_7756.jpg



静かやし。
DSC_7758.jpg



観光客も少ない。
DSC_7764.jpg
なんなんこのワンちゃん。モデルやん。


レトロなお車
DSC_7762.jpg

てか、大きい植木鉢みたいなってる。
DSC_7761.jpg


もはやアート。素敵。


でも長居は・・・できるかな、どうやろ、物価高いねん。
DSC_7779.jpg

観光客を盗撮。
DSC_7765.jpg

半日でバス乗って移動。いや、2時間くらい?すぐ移動した。
DSC_7785.jpg


お次はモンテビデオ。ウルグアイの首都。

DSC_7926.jpg

相変わらず人は親切な人にばっか会ったね。




宿まで地図見てウロウロしてたら、どうしたの?どこ行きたいの?ってお兄さん。


真っ暗やし、やっぱ治安も良くはないらしいけど、ここの宿行きたいねん言うたら僕も一緒だよと。





お、ラッキー。



ウルグアイはホンマに都会ですわ。


なんかしら?
DSC_7815.jpg

きっとこれつけたアベックたちはまたここに一緒に戻って来れる的な?


DSC_7813.jpg

ふんっ



こーゆうときは、ひとりでブランコ
DSC_7911.jpg




お、またや。


絵かきさん発見。
DSC_7847.jpg



私は路上ライブしてる人とか、路上絵かきしてる人とか、551の豚まん素早く包んでるおばさんとかにすこぶる弱い。


つーか、すぐに興味津津になってしまい、じぃぃーーーー見る。
DSC_7853.jpg




ほんで、良かったら購入する。




今回のおじさんの絵も好きやったから、じーーー見て、おじさんと話して、





購入^^
DSC_7844.jpg




ええやん。



物価高いけどなんじゃいろいろ購入してもた。







写真もパシャパシャとってたら、一人のおばさんに声かけられる。


「ニホンジン?」

「Si(はい)」



するとおばさん日本語で

「ココはアブナイから、ハヤクカメラしまって」って。


なぬぬ。



もうカメラ盗られたくない絶対に。


ひったくり、ダメ、絶対。




慌てて直しておばさんの店に入る。




え、店の名前がMAIDO・・・まいど?え?






このおばさん日本に8年くらい住んでたらしく、日本語喋れる。


息子も日本語うまい。





そして日本ラブとのこと。嬉しいね。



でも、やたら言われる。知らない人について行くな。良さそうな人たちでも親切な人でも恐い人、ヤバイ人たくさんいるから。


僕タチでもこの街コワイよ。



って。





・・・じゃああなたたちは?
DSC_7875.jpg



って聞きたかった。まさにあなたたち、めっちゃ良さそうな人、親切な人。


カメラ盗られてから疑う気持ちが生まれてしまったが、


ホンマにええ人らを疑うことはやっぱ嫌やなあ。



ここで話しながらご飯少し食べて再びぶらぶら。




ここのおばちゃんが途中までついてきてくれた。



優しいなあ。



キャッツ。かわい。
DSC_7879.jpg


特になんもないで。ブラブラ
DSC_7880.jpg






次の日もブラブラ。

DSC_7899.jpg



お肉は食べる。絶対。
DSC_7886.jpg





食べ過ぎ、ダメ、絶対。
DSC_7891.jpg



でも、もう、手遅れ、絶対。
DSC_7948.jpg





めっちゃおいしい。でもめっちゃ高い。

DSC_7957.jpg

あなた、政治家ちゃうの?

アルゼンチンで自分で肉屋行ってええ肉頼んで調理するのが1番やな。



世界共通、こども、めちゃ、かわゆす。
DSC_7969.jpg


DSC_7936.jpg



DSC_7967.jpg

世界共通、音楽、めっちゃ、かっこいい。
DSC_7972.jpg


世界共通、そら、いと美し。
DSC_7995.jpg


ほんでやっぱ


I LOVE 自転車。
DSC_7994.jpg
これ、速いのかな?
DSC_8018.jpg

夢よ、どうか覚めないで。
DSC_8010.jpg

ちゃおちゃおURUGUAI.

| ウルグアイ | コメント(2)